当サイトでは独自に口コミ・評判を集めて評価しています。悪評サイト優良サイトかは、ぜひご自身の目で確認してください。また悪徳サイトをぶっ潰す口コミも募集中!

優良な競馬予想サイトを見つける為に、認定できる基準を解説します!

数百社とある競馬予想サイトの中にも「優良」と呼ばれる競馬予想サイトは存在します。

「優良」と呼ばれる基準はこの要素が重要になります。

優良と認定できる基準はどこにあるのか!?

①まず、サイトは見やすく、サイト内にPRが解りやすい。

②無料のコンテンツが豊富にあり、実際に無料予想は使える事。

③予想の内容がしっかりしていて根拠がある事。

④ユーザーのサポートの対応が良い

の4つのポイントが重要になります。

この項目について少し掘り下げて紹介させて頂き、いくつかの「優良」と呼ばれる競馬予想サイトを紹介したいと思います。

優良サイトの傾向

ここでは優良サイトであることを判断する基準をいくつか挙げていきます

サイトは見やすく、PRが解りやすい!

PRが解りやすい
 
まず参考サイトとして、こちらのサイトをご覧下さい。
このサイトは「うまライブ」という競馬予想サイトです。

まず、1つ目の基準として「サイトは見やすく、PRが解りやすい」というところです。

このサイトは、全体に柔らかいトーンでイラストも多彩に使いコミック形式に説明しています。

初めてみる方でも、非常に解りやすいですよね。

デザインも激しい感じでは無く、優しい感じで親しみを感じます。

まず、このサイトのPRポイントを見てみましょう。

投稿!!うまライブ!は、ユーザー参加型競馬情報サイトです。

一般の競馬ファンの中で、“ 大幅なプラス収支を手に出来るのは全体の2割 ”と言われています。

その“ 2割 ”の内に入るための近道とすれば、それは「投稿!!うまライブ!」を利用することかもしれません。
投稿!!うまライブ!には、“ 的中ボイス ”という的中実績ユーザー投稿型システムがあります。

あなたは、競馬予想サイトに対して不信感を抱いたことはありませんか?

翌日の新聞まで的中結果が分からなかった大昔と違い、リアルタイムに情報収集ができる現代において、競馬予想を銘打つ業者が掲げる的中実績には信憑性が全く無いといっても過言ではありません。

あえてハッキリと言ってしまうと、【ありもしない的中実績を、あたかも当たったかのように掲載すること】は、今となってはどの業者でも簡単にできることです。

こうした悪質な会社が増えることで、数ある優良サイトの信頼性が失われていく…。

この現実を目の当たりにし、ユーザーからの信頼を得るために投稿!!うまライブ!が辿り着いたのが、確固たる自信のもと組み込んだ的中実績ユーザー投稿型システム「的中ボイス」です!

実際に的中した結果、不的中となった結果を、会員自身でリアルタイムに投稿&確認が出来るシステムです!

あなたも、信憑性を第一に、クリーンなサイトを追求して創設された最新システム「的中ボイス」を体感してみてはいかがでしょうか?

競馬予想サイトを使う方にとっては、情報の精度の良さがとても重要な項目となってきます。

また、優良なサイトはその情報の精度はもちろんのことその情報の根拠も明確に記載していあることがほとんどです。

根拠を記載するということはその予想に対して、それだけ自信を持って利用者に情報を提供しているということになります。
精度が低く、適当な予想情報ばかり提供されていては、優良な競馬予想サイトとは言えません。
全く当たらず、儲からないというのでは優良競馬サイトどころか悪質な競馬予想サイトではないでしょうか。

これがこのサイトのPR部分であり、サイトの説明です。

良い点も、みんなが懸念する部分をしっかり書かれていますよね。

また記載内容に、100万円的中とか、誰でも絶対当たります!とか、根拠の無い自信が一切無いのが解ります。

このように、サイトに関して説明をちゃんとしている事が優良に判断材料の1つになるのです。

無料のコンテンツが豊富で、実際に使える情報

無料のコンテンツが豊富

このサイトには無料コンテンツが非常豊富で、大きく見ても4つがある事がトップページからも解ります。

①【 先週のベスト馬券 】(毎週火曜更新)
実際に的中した的中情報をキャプチャー付きで大公開!

②【 Uマンいち押し! 重賞注目馬 】(毎週木曜更新)
週末の重賞レースより注目馬を1頭ピックアップ!

③【 [極小点数]無料情報 】(毎週末更新)
無料にて極小点数の買い目を提供しています。

④【 的中ボイス 】
実際に的中した結果、不的中となった結果を会員自身でリアルタイムに投稿&確認が出来るシステムです!

極小点数

その中に1つを見て見ましょう。

[極小点数]無料情報というものがありますが、実際に会員になり貰える無料情報です。

見て解るように、非常に解りやすく、買い目とレースの見解がかいてありますよね。

コレが実際に使える内容という事です。

悪徳サイトに場合は、無料予想を送って来ても、このように実際に数字が存在しません。

予想では無く、馬の情報とかを転載して送ってくるだけです。

この無料予想は実際に使えるサイトというのが、優良か判断できる重要な部分の2つ目です。

優良サイトの予想に根拠やデータが豊富にある。

各競馬サイトを見ていると優良と呼ばれているサイトには、予想馬券の公開やメルマガ配信だけでは無く、レースの展開を予想する根拠が存在します。

ギャンブルなので、絶対当たりますという根拠ではありません。

基本的に予想にプロの方が、当日の馬場状態、騎手の直近の調子、適正、馬体重、通算成績から、大まかに展開を考えます。

コレが優良サイトの重要な要素の3つ目です。

悪徳サイトの場合は、何も情報が無く、買い目しか送られません。

的中しても、不的中でもどんな予想でこうなったの?って解りません。

しかし、お客様の事を考えているサイトこそ、しっかりしたデータを元に算出して、プロが予想をします。

そこをちゃんと見る事で、優良の判断は出来ます。

サポートの対応が良い事

サポートの対応

競馬予想サイトのサポートに問い合わせをしたことはありますか?

こちらも人間なので、問い合わせを行った時に、サポート側が面倒くさそうな態度を取っていたり、まともな回答をしてもらえないと、今後その競馬予想サイトの使用を続けたくなくなるでしょう。

なので、サポートにはきちんとした誠意のある対応を行ってくれる競馬予想サイトを利用したいです。

では、どんな箇所でサポートの対応を見極めれば良いのか説明しましょう。

【言葉遣いは丁寧か】

人として当たり前の話になってきますが、お客様に対して、きちんとした敬語を使い、お客様の聞きたい要件をまともに答えられるかどうがというところです。

【自社に都合の悪いことでも答えてくれる】

「この予想で馬券を買ったら当たるんですか?」

「はい、絶対当たります」と答えてくるようでは100%悪質な競馬予想サイトですので絶対に利用してはいけません。

ひどいものではその競馬予想サイトのホームページに記載されている電話番号や、お客様対応電話番号に電話しても、そもそも電話に出ない、その電話番号は現在使われていない等もあります。

あくまで自己責任という事をしっかりと話してくれるのであれば、優良な競馬予想サイトかもしれないというが最後に重要な4つ目の要素になります。

上記以外のその他の要素で調べる方法

所在地や連絡先などがしっかり記載されているということは、やましいことがないのでクレームなどを受けても対応がしっかりできることになります。

又、特定商取引法第11条『広告の表示義務』では、インターネット通販(情報販売)を行う場合、以下の事項を表示するように定められています。

・事業者の氏名または名称

・代表者氏名または責任者氏名

・事業者の住所

・事業者の電話番号

・販売価格

・代金の支払い方法

・代金以外に負担すべき内容および金銭

・返品(返金)特約に関する事項

上記の項目に関する表示はまず間違いなくその会社が販売する商品に対して自信があることにつながります。

まとめ

競馬予想サイト 優良

今回は、競馬予想サイトの優良を見極める4つの要素の記事を書かせて頂きました。

いかがだったでしょうか。

実際にみなさんが使用しているサイトは、4つの要素に適合したでしょうか。

①まず、サイトは見やすく、サイト内にPRが解りやすい。

②無料のコンテンツが豊富にあり、実際に無料予想は使える事。

③予想の内容がしっかりしていて根拠がある事。

④ユーザーのサポートの対応が良い

この4つの要素ががあれば、非常に良いますので、これから初めてサイトを探す方は、是非この基準に参考にして見て下さい。