ビタミンSお兄ちゃんは競馬の知識が豊富!YouTubeでもその知識を使った予想を提供!

ビタミンs お兄ちゃんという名前を聞いたことはありますか?

今回、調べてみるまでは聞いたことのない名前でした。

今回調べるまでは、知らず初めて聞いた名前です。

お兄ちゃんということは、誰かのお兄ちゃんなのでしょうか。

いったいこの方が、なぜ競馬予想と関係があるのか紹介しますので、見ていきましょう。

ビタミンs お兄ちゃんって誰なの?


ビタミンS(ビタミンエス)とは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)に所属する、実の兄妹からなるお笑いコンビでした。

そのビタミンSのお兄ちゃんの方が競馬の予想などを披露しているようです。

では、このビタミンSがどんな人物なのか詳しく見ていきましょう。

コンビの詳細を紹介します!


まずは、この記事でメインとなるお兄ちゃんの方から紹介です。

本名は、中野 将幸(なかの まさゆき)という人物です。

1978年7月15日生まれの40歳です。

彼は実の兄で、ボケ(たまにツッコミ)を担当している芸人で、血液型はA型でした。

小林旭とK-1が好きで、小林の物真似やK-1実況の真似の持ち芸だそうです。

兄妹で一緒に小林旭のコンサートに行くこともあるくらい好きみたいです。

彼は理由は解りませんが、本名で呼ばれるとなぜか怒ります。

芸人になる前は、東京ドームホテルに勤務していました。

2013年4月から『GOGO競馬サンデー!』(MBSラジオの競馬中継番組)のレギュラーを務めるなど、近年は関西圏を中心に、テレビ・ラジオで中央競馬関連の番組に出演しています。

出演番組で競馬の予想を披露することも多くここから競馬の予想が始まったようですね。

次に妹の紹介です。

芸名は、マイコです。

結婚前の本名は中野 舞子(なかの まいこ)で1981年8月13日生まれの37歳です。

妹で、ツッコミ(たまにボケ)担当になっていて、血液型はA型です。

身長166cm、スリーサイズはB88cm、W63cm、H89cm、S:24.5cmだそうです。

武庫川女子大学生活環境学部情報メディア学科卒業していて、頭も良いです。

藤原紀香が好きで、その物真似の芸を持っており、沢尻エリカの格好で登場することがあるみたいです。

また、昔にダイエットコンテストで準グランプリに選ばれたことがあり、そのダイエット前は体重が80kgあったというます。

今回は、妹さんでは無く、兄の方が競馬番組に出演したり、競馬予想を出したりするので、兄の競馬について紹介します

YoutuberとしてのビタミンSお兄ちゃん


上記で紹介したビタミンSのお兄ちゃんがYouTuberとしてデビューしたそうです。

まずは100万円を資金として、馬券を当てて1億円にし、馬を買うまでを目指して動画を配信していくようです。

馬券で儲けて、馬主を目指すとは夢があっていいですね!

しかし、3年以内に1億円にできなければ、ビタミンS・お兄ちゃんを「ビタミンS・妹ちゃん」に改名するようです。

本人にとって最も屈辱的な罰で、改名を避けるためにも全力でYouTuberとして活動していくと思います。

また、週半ばには競馬に関連した様々な企画(ジョッキーとの対談、様々な専門家と馬を語る、イタコに名馬をおろしてもらうなど)を配信して、レース予想して馬券を当てること以外の様々な競馬の魅力も発信していきます。

イタコに名馬をおりしてもらう企画は面白い発想で、いったい、どんな動画か気になってしまいます。

Youtubeのチャンネルの紹介と意気込みを下記に記載します。

<YouTubeアカウントタイトル>
お兄ちゃんネル  ※毎週(水)と(日)配信。不定期で(土)も配信。

<YouTubeアカウントURL>
https://www.youtube.com/channel/UCfE1BS_u3fj7u8rMfzbqbCA

<本人コメント>
・YouTuberになろうと思ったきっかけは?
関西を中心に競馬芸人として活動させていただいてて、競馬に携わる多くの人々に出会い、また沢山のお話を聞いている中で、競馬の魅力に引き込まれました。競馬の予想も含め、自分の目線で様々な競馬の魅力を伝えたいとずっと思っていたのでYouTuberになろうと思いました。

・YouTuberになっての目標は?
100万円を馬券で1億円にして馬主になってジェントルマンになることです。

・現在の活動とYouTuberになってからの活動、具体的に変わるところは?
今まで通り競馬をしながら、競馬ファンをはじめとする多くの人々とより交流が増えると思います。

・YouTuberデビューされるにあたって、相方のマイコさんの反応は?
「へー、よかったやん。」と目線を合わさずにおっしゃっていました。

・YouTuberのデビューへの意気込み
まずは自分の大好きな「競馬」というジャンルで絶対にジェントルマンになります!ガチのリアルドキュメンタリー動画になりますので、皆さん応援よろしくお願いいたします。

ビタミンs お兄ちゃんは競馬で結婚指輪を狙う!


2013年にビタミンお兄ちゃんは結婚しています。

このお兄ちゃんは奥さんのために指輪を買いたいと独身最後の大勝負に出ました!

競馬で儲けて指輪を買ってあげようと考える発想がやはり、芸人だなと感じました。

この大勝負はテレビ番組のうまンchu内で放送されました。

ローズSG2に三連単軸1頭マルチで計10万8,000円の大勝負をします。

結構の金額を3連単にいきましたね。

軸一頭とは、なかなか強気な予想ですね。

どんな指輪を購入したいのでしょうか。

その気になる買い目は、軸馬として6番のヌーヴォレコルトを購入しました。

その6番からの相手は1、4, 5、7、11、13、14、16、17の9頭で各500円で馬券を購入しました。

実際に当たって、指輪を買うことができたのか気になりますよね。

では、肝心の結果を見ていきましょう!

1着 6番ヌーヴォレコルト

2着 3番タガノエトワール(15番人気)

3着 16 リラヴァティ

4着 13 ブランネージュ

5着 1 ヒルノマテーラ

となりました。

軸と決めたヌーヴォコルトが1着になって予想はバッチリですね。

しかし、2着に15番人気のタガノエトワールが入ってしまい、残念ながら不的中となってしまいました。

しかし、予想の狙いはバッチリだったのではないでしょうか?

2着に15番人気の馬がきてしまい、予想外の結果となってしまいました。

結婚指輪を買うことはできなかったのかと、思いましたが結婚指輪はローンで買いましたと最後は笑いを誘っていました。

ビタミンSお兄ちゃんの予想配信

では、このビタミンSお兄ちゃんの予想はどこで見れるのでしょうか?

YouTubeの動画でも見ることはできますが、主に公式ツイッターとLINE@で予想を配信しています。

LINE@では「競馬バカ」という名前で不定期で予想を配信しているようです。

配信される予想も精度の良いもので評判良いみたいです。

無料ですので、是非お友達登録してみてください。

上記のQRコードを画像保存します。

LINEアプリの「友だち追加」

「QRコード」

「ライブラリから読み込む」

この画面の画像を直接読み込んでも大丈夫なので、良かったら見て下さい。

次にツイッターの紹介です。

ツイッターはビタミンSお兄ちゃんという名前でやっています。

IDは@oniichan0715となっているので、このIDで検索すると出てくるので見ることができます。

興味のある方は一度見てみてください。

それから、ビタミンお兄ちゃんの競馬予想についてですが、現在関西テレビで土曜日の深夜1:15分から放送されている、うまンchuという番組内で競馬予想を披露しています。

この番組は競馬が好きな人達が集まってテーマが競馬でアナタを口説きます!ということで競馬が好きな人も、あまり競馬を知らない人も楽しめる番組となっています。

残念ながら、全国放送ではありません。

関東に住んでいる方やその他の地域に住んでいる方は放送をみることが出来ないという場合もあります。

その場合は、うまンchuで検索すると番組内で発表されたみなさんの予想をまとめたサイトなどがあります。

もちろん公式なものではないのですが、そちらをみるとビタミンお兄ちゃんの競馬予想をみることが出来ます。

是非、ご参考までにどうぞ。

ビタミンS お兄ちゃんの的中実績


ビタミンお兄ちゃんの的中実績はどうなっているのか気になったのでを調べてみました。

しかし、的中実績はデータとしては算出されていませんでした。

2016年の秋華賞において三連単95,520円を的中させているようです。

他のレースではオークス2016、桜花賞2016などの的中実績があります。

上記で紹介した2/16の京都牝馬ステークスの153万6,660円の超高額馬券の的中実績は素晴らしいですね。

でも、不的中になってしまった馬券の結果も結構目立ちますね。

競馬予想のスタンスはガチガチの堅い馬を本命にするよりかは、少し人気の薄い穴馬を狙って馬券を購入しているようです。

券種に関しても、単勝、ワイド、3連単を買う事が多いようです。

本命馬を2着固定にして3連単を買い、オッズが少しでも高くなるような買い方もしていました。

ビタミンSお兄ちゃんは、的中率が高くて優秀という訳ではありませんが、長期的に見ても、そこそこの安定性をもっているかもしれません。

ガチガチの馬券を狙う予想ではないので、的中さえすれば大きな配当が入る可能性がある予想が多いので、馬券の予想に困ったら参考にしてみるのも面白いかもしれません。

ビタミンSお兄ちゃんのYouTube予想のまとめ


今回はビタミンSのお兄ちゃんについて紹介しました。

競馬好きの芸人で、予想まで提供しているマルチタレントのようでした。

しかも、ただ競馬好きなのではなく、非常に知識もあり、予想の根拠も明確に説明した予想を公開しているので、見ごたえのある予想となっています。

しかし、ビタミンSお兄ちゃんの買い方は素人にオススメできるような予想ではないので、ある程度競馬に知識のある方にはオススメです。