伝説的な番組「競馬場の達人」は動画サイトでも神回を観れますが違法です!

皆さんは競馬場の達人という競馬番組をしっていますか?

その超人気の理由や、過去に起きたエピソードを紹介します!

この番組の内容は伝説回などと呼ばれるような超高額配当を手にした回もあり、このような番組はもうこの先観られないのではないでしょうか!

是非とも視聴することをオススメいたします!

競馬場の達人とは?

競馬場の達人は、グリーンチャンネルで放送されている、競馬に関するテレビ番組です。

内容としては、毎回「達人」と呼ばれるゲストが登場し、実際に競馬場で馬券を購入して一日競馬を楽しむ様子を放送しています。

番組の構成上「達人」とゲストは呼ばれますが、招待されるゲストは競馬歴何十年といったベテランから競馬の「け」の字も知らない競馬初心者まで様々です。

MONDO21では、2009年11月までグリーンチャンネルで過去に放送したものを再放送していました。

又、またグリーンチャンネルでも、定期的に競馬場の達人ベストセレクションとして再放送しています。

その他にも「トレセンまるごと情報局」が夏季のローカル開催中の間は休止となる為、7月から8月にかけて放送される「サマープログラム」に参加して、その年度の過去の放送からの再放送の要望が多かったゲストの回を再放送する「競馬場の達人サマーセレクション」を放送するときがあります。

人気のあった回を見逃した方でも視聴することが出来るので安心ですね。

ナレーターは有名な声優の大塚芳忠さんが勤めています。

下記に競馬場の達人の公式ホームページに概要がありましたので引用いたします。

競馬はギャンブルだという人もいれば、ロマンだという人もいる。見栄や、体裁をかなぐり捨て、身銭で馬券を買う姿は人生そのものだ。
俳優、歌手、スポーツ選手…どんな芸能人でも、競馬をやるときはただの競馬ファン。
レース前の意気込み!
ゴール前の絶叫!
12レースのあとの天国と地獄!
今年も、夢の高額配当をめざし、30分のエンターテインメント風ドキュメンタリー番組をお届けいたします。

競馬場の達人の放送時間!


気になった方の為に競馬場の達人の放送時間を記載いたします。

日曜日 22:00~22:30(初回放送日、初回放送分の翌週は再放送)
日曜日 25:30 ~26:00(再放送)
月曜日 23:30~24:00(再放送)
土曜日 17:30~18:00(再放送)
水曜日 22:30 ~23:00(セレクション)
木曜日 24:30~25:00(セレクション)
金曜日 15:00 ~15:30(セレクション)

競馬場の達人の主な出演者!


競馬場の達人では毎回ゲストを呼ぶこともあり、は芸能人や競馬関係者など多彩なゲストが登場することでかなりの人気を誇ります。

その中でも特に人気のあった回のゲストを下記に記載いたします。

ジェンティルドンナの一口馬主としても知られる草野仁さん。

コパノの冠名で知られるDr.コパさん。

熱狂的な競馬ファンとして知られる林修先生。

職業を問わず様々な人がゲストとして参加していますね。

俳優さんでは、お茶の間でも人気の東幹久さん、藤岡弘さん、風見しんごさんなども参加しています。

中には競馬をやりそうには見えないゲストの方も出演していて、この人も競馬をするのだと思ってしまう意外な方もいました。

私が驚いたのは元楽天イーグルスで今はニューヨークヤンキースで活躍しているまーくんの愛称でも知られる田中将大投手ですね。

実は競馬がかなり好きで、自分の背番号で馬券を買ったら万馬券を手にしたこともあるそうですよ。

又、東スポの記事でもG1レースの予想を行っていたそうです。

競馬関係者では牧場のオーナーとしても馬主としても有名なマイネル岡田総帥。

そして地方競馬を舞台に、あの武豊騎手もゲストとして出演されています。

現役競馬騎手が競馬予想をするのは面白い試みですね。

尚、武豊騎手は中央競馬所属の為、中央競馬の馬券を購入できないので地方競馬で行ったのですね。

尚、武豊騎手の回では競馬場のパドックを見ても何もわからないと番組内で発言していました。

深い意味があっての発言なのか、それとも単純に馬をみて予想するのは得意ではないのか気になるところですね。

ちなみに武豊騎手は収録中に購入した馬券もプラス収支を記録しました。

さすが名ジョッキーは予想も見事なものですね。

この他にも、スポーツ選手、お笑い芸人、アイドル、ミュージシャンなど、 本当に多彩なゲストが番組の売りだと思います。

競馬場の達人の高額配当!


競馬場の達人はその名の通り、様々なゲストが達人として競馬場で馬券を購入してきました。

その中では目が飛び出るぐらい高額な配当を手にした達人の方もいます。

有名な所で言えばキャスターの草野仁さんは競馬場の達人に2度出演し、なんと100万円の高額配当を獲得しています。

又、お笑い芸人のバナナマンの設楽さんは、3連単24万円の馬券を500円分購入しており、合計120万円の高額配当を手にしました。

数あるゲストの中でも一番高額配当を手にしたのは破天荒として有名なお笑い芸人平成ノブシコブシの吉村さんです。

破天荒だけあって吉村さんはなんと、配当が5万円を超える3連単1点に1万円を賭けるという大勝負に挑戦しました。

その1点の3連単を見事に的中させ、500万円を超える超高額配当を手にしました。

芸能人はやはり何か特別なものを持っているように感じますね。

尚、500万円という超高額配当は芸能人の競馬配当金獲得ランキングでも第5位と、上位に位置しています。

番組としておもしろいのは芸能人だけあって賭ける金額や点数も桁違いなのもおもしろいですね。

伝説回や神回と呼ばれる買いも多く、ここまでエンターテイメント性が高く、奇跡を呼んだ競馬番組は後にも先にも競馬場の達人以外ではないのではないでしょうか。

その予想も的確ですし、非常に勉強になります。

既に契約している方はもちろん、契約していない方も見てみることをオススメします。

競馬場の達人の動画は無料で見ることは出来ない?


競馬場の達人の動画は著作権の関係でYoutubeやその他の動画サイトにはほとんど投稿されていません。

あったとしても動画を編集して一部を流したり、テレビをスマホで写しただけの様な画質の悪いものになっています。

尚、著作権をもっているということは一部をアップロードしようと、スマホで撮影したものであっても違法になりますので見つけたら通報することをおすすめいたします。

ちゃんと本編を観たい場合はスカパーや、その他のケーブルテレビに加入して観ましょう。

スピンオフ!


競馬場の達人はスピンオフ番組として、2017年7月に「ばんえい競馬場の達人」として放送をしました。

番組内では、2016年にグリーンチャンネル解説者らが参加したペーパーオーナーゲーム「ザ・POGドラフト会議」と題した番組で総合優勝をした参加者に対して当番組のレポーターとしての出演権利を与えました。

もう一つの特典として全国の好きな競馬場を取材できるという特典があり、それに優勝した須田鷹雄さんは、ばんえい競馬が日本で唯一行われている帯広競馬場を訪れて、実際に馬券の購入や舞台裏を取材しました。

マイナーな競技ですが、日本で考案された競技であり、1トンクラスの馬が重いそりを引きながら競技する姿はサラブレッドとはまた違う迫力を感じることが出来ます。

グリーンチャンネルって何?

グリーンチャンネルは、日本の農業および競馬の専門チャンネルです。

主にスカパー!にて配信しています。

日本中央競馬会(JRA)の関連法人である一般財団法人 グリーンチャンネルが運営を担っているのでJRAの公式テレビ放送とも言えますね。

スカパー!においてはグリーンチャンネル自らが衛星基幹放送事業者として放送しており、スカパー!プレミアムサービスにおいては衛星一般放送事業者である株式会社スカパー・エンターテイメント(SPET)への番組供給により農林水産情報番組、競馬中継や競馬情報番組を放送しているほか、ケーブルテレビ等事業者へのチャンネル供給を行っています。

グリーンチャンネルを見たい場合はスカパー!に加入するか、ひかりTVやJ:com、auひかり等のケーブルテレビに加入する必要があり、いずれも有料放送となっています。

しかし、月額の使用料金は多くても2000円前後なので、暇なときに見る分には良いと思います。

重賞レースなどの大きなレースを生放送で自宅で大画面で見れるのはうれしいですね。

グリーンチャンネルを安く見る方法!

グリーンチャンネルは基本的ににはスカパー!で見るのですが、他のケーブルテレビでも放送しています。

しかし、月額会員については放送媒体によって変わり、スカパー!で観るだけでも月額1717円かかってしまいます。

J:comなどのケーブルテレビでもグリーンチャンネルを視聴する事ができますが、こちらも月額5000円以上と結構コストがかかります。

ひかりTVやauひかりなどインターネット回線を利用した動画サービスでもグリーンチャンネルを観る事ができますが、これらも基本料などがかかるので月額2000円以上はかかってしまいます。

一番安く済ませる方法はグリーンチャンネルWebで観るのが良いと思います。

マルチ会員になったとしても高画質でPC・タブレットスマホ全てで視聴可能な上、月額は1200円+消費税しか費用がかかりません。

画質に拘らない方はスマホのみで視聴可能なスマホ会員で観ることをオススメします。

スマホ会員なら月額500円+消費税なので非常に安いですね。

競馬場の達人の動画のまとめ


今回は競馬場の達人について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

競馬場の達人は非常に人気な番組ですので、その一部を抜粋した動画なども出回っていますが高画質でその番組のすべてを観たいなら契約してみる方がずっと良いと思います。

そもそもテレビの画面をスマホで写して動画サイトにアップするのは違法ですしね。

内容も為になる事ばかりなので、勉強にもなります。

是非とも視聴することをオススメいたします。