競馬予想サイト投資術に必勝法はある?焦らずコツコツ稼ぐが鍵!

まずは知っておきたい投資のお話

既に投資を行っている人からすれば、当たり前ともいえるかもしれませんが、投資というのは『利益を得る目的で事業などに資金を出すこと』を指します。

日本国民は貯金が大好き!ということで、生活余剰資金の大半は銀行預金(微量の利息有)という形でお金を貯めている人が多いです。

ピンと来た人もいるかもしれませんが、実は利息が発生している時点で、預金も投資の一つと言えるんです。

なぜなら、沢山の人が預金してくれたお金を運用して、銀行は投資をし、お金を増やして利息を預金者に還元している、というのが実情だからです。

沢山の人が預金してくれたお金を運用して

銀行の場合は、万が一の時の為に保証金もあるので、リスクが低いですし、単純に様々なATMからお金をおろすことが出来るというメリットもありますので、投資をしているという感覚は恐らく薄いでしょう。

というわけで、知らず知らずのうちに誰しもが投資はしているということになるんです。

ただ、一般的に投資というと、この銀行が行っている資産運用の部分を指していることが多いです。

つまり、誰かにお金を預けて勝手に増やしてもらう…のではなく、自らがお金を何かしらに使って増やそうとすること、これこそが投資というわけですね。

投資の種類とハードル

投資の種類とハードル

さて、投資というと思い浮かぶものは、株式や投資信託、国債などの債権や為替取引などではないでしょうか。

実は日本人の多くは投資に興味がありつつも、実際にやっている人というのは20%少々、5人に1人くらいの割合でしかありません。

これがなぜか?というと…単純に何となく難しそうだからというのがまず理由の一つです。

確かに、無知識の状態で株を買うとか言われても…何が何だかわからないですよね。

また、株式を購入するにしてもそこに到達するためのプロセス(証券口座発行等)が面倒だったりと始めるまでのハードルの高さも一歩踏み出せない理由と言えるのではないでしょうか。

証券口座発行

さらに、これらの他に台頭してくる大きな理由、それはやはり、リスクの部分でしょう。

投資をしてお金が減ってしまう可能性を考えたら、銀行口座に預金をしておいてもほとんど増えはしないものの減ることもほぼないという安心感が勝ってしまうというのはうなずけてしまいますよね。

最後に、そもそも余剰資金がないというパターンでしょうか。

確かに株式投資などを考えた時に単元株を購入できるだけの資金が無ければそもそもやることすらできないという判断を下してやめてしまったという人もいるでしょう。

最近ではNISAなどで初心者でも小額投資ができる方法もありますが、これらを総合してもやっぱり始める為のハードルの高さというのがネックとなっている印象があります。

ギャンブルという名の投資

ギャンブルという名の投資

ひとえに投資というと先にお話ししたような株式などを想像してしまうかもしれませんが、投資の語源から考えてみれば実はギャンブルというのも投資の一つに数えることが可能です。

国で認められている公営ギャンブルには競馬、競輪、競艇、オートレースがあり、これらは100円から楽しむことが出来る上、実際に現場に行けば20歳以上なら誰でもすることが出来ます。

これらは100円から楽しむことが出来る

また、最近ではオンライン投票を簡単にできるようになっているので、一般的な投資に比べると参加ハードルは非常に低いのが特徴ですね。

多少なり専門的な知識は必要となりますが、どの株式銘柄が上がるか?為替はどっちに動くだろうか?というような予想に比べれば、簡単な上、直感的にできますし結果がすぐについてくるのがギャンブルの良い点と言えるでしょう。

また、どうやっても自分が使おうと決めた金額以上にマイナスになることはない(FXなどの追証はない)ので、節度を持ってできるというのもポイントですね。

では、公営ギャンブルで投資をすることで儲けることが出来るのでしょうか?

競馬予想サイトを利用した投資術

完全なるずぶの素人状態で競馬や競輪を始めても

完全なるずぶの素人状態で競馬や競輪を始めても、なんだかんだ当てるのは難しいです。

もちろん、適当に予想して当たるという可能性がないとは言いませんが、特に競馬では予想の裏付けを元に的中させるということがある程度可能なものですから、より良い情報を入手すること、というのが投資を成功させる為の必須条件となってきます。

そこで競馬で投資をするうえで利用を推奨するのが競馬予想サイトです。

競馬予想サイトは90%以上が悪質で嘘ばかり!と言われていますが、利用の仕方によってはしっかり競馬での投資を成功させる必勝法というのがあります。

競馬予想サイトの無料情報を収集する

無料情報を収集

数多の競馬予想サイトから悪質なもの、良質なものを選別するというのははっきりと困難です。

困難ですが、それはぱっと見では判断するのが難しいというだけで、時間をかけることで選別することが可能です。

選別するのによく使われる方法として、競馬予想サイトの無料情報が的中するかどうか?を測定する方法があります。

競馬予想サイトが悪質である!と言われている多くの理由は有料情報を購入した結果、当たらなかったというものです。

あくまで予想情報ですから、確定情報(競馬に確定情報なんて存在しませんが)ではないので、100%当たるわけじゃないのは当たり前のことです。

逆を言えば、無料情報をただ閲覧しているという時点では仮に悪質サイトであったとしても被害というのはありません。

それを元に馬券を購入してハズれた、という場合には被害にあったといえなくもないですが、あくまで無料情報ですから、実害を訴えるというのは難しいですよね。

そこで、悪質か優良かわからない競馬予想サイトを利用する最も良い方法というのが、たくさんの競馬予想サイトの無料情報をかき集めることです。

そもそも、競馬では、オッズという指標があり、どの馬に人気があるのか?というのは誰でも見ることのできる情報です。

ひとえに人気=強いとは言い切れませんが、大概の場合は馬券に絡んでくることの方が多いです。

これらは誰でも見ることが出来る前提であり、そこから繰り出される予想、もちろんそれは人によって違うでしょうが多少なり似通ったものになることが多いです。

つまり、たくさんの競馬予想サイトから無料情報をかき集めて数値化していけば、おのずとより精度の高い競馬予想が完成する、ということなんです。

その上で、最終的に数値化された予想に最も近似しており、なおかつ的中している回数が多い無料予想を提示してくれている競馬予想サイトは信頼が出来る、ということにつながるわけですね。

大きく当てず無料予想情報でコツコツと資金を積み重ねる

コツコツと資金を積み重ねる

競馬予想サイトが公表してくれる無料情報、その多くは的中した時の配当が低いもの、というのが圧倒的に多いです。

どうせやるなら一発逆転!と思うかもしれませんが、努力と一緒で少しずつ少額で積み重ねていくからこそ結果はついてくるというもの。

資金調達を成功させたのち、次のステップに進んでいくというのは投資を成功させる上では重要なやり方ですから、まずは必ず少しずつ積み上げるというプロセスを踏みましょう。

恐らく、いかに競馬に興味がなく素人だった人でも、無料予想をかき集め、レース数を積み上げていくことで競馬に対しての興味や知識がつきお金を稼ぐとともに純粋に楽しむということが出来るようになるはずです。

そして、無料予想で的中させていって地道に増やしていくと結果的にお金が増える上、競馬予想サイトの良しあしというのが見えてくるようになると思います。

ここまで来て、初めて競馬予想サイトの有料情報を購入するかどうか?を考えてみましょう。

競馬予想サイトの有料情報で一発逆転?

有料情報で一発逆転

投資において、ゴールというのは自由です。

100円から始めたものが1万円になればそれは大儲けですし、そこでやめてしまっても誰も咎めません。

でも、100円を1万円にできたのなら1万円を100万円にできるんじゃないか?って思いますよね。

そのスピードに差異はあれど、投資をして資金を100倍以上にするというのは難しいことではないです。

ただ、100円を投資に使うのと1万円を投資に使うのでは、単純にリスクに大きな違いを多くの人は感じると思います。

仮に無料予想情報を駆使して的中させていき、5万円位プラスになったとしましょう。

多くの競馬予想サイトの有料情報は安くても1万円ほどの料金がかかる場合が多いです。

となると、残りの4万円を馬券に回すという方法をとることが可能になります。

もちろん、1回の予想ですべての資金を使い果たす必要もないですし、元本割れになってしまっては元も子もないですから、リスクヘッジはする必要があります。

とはいえ、ここまで無料予想情報で資金を増やすことが出来たという実績を元に信用した競馬予想サイトの有料予想情報ですから、丸乗りをすることで的中、飛躍的に資金を増やせる可能性が高い、ということを積み重ねた無料予想情報収集の日々の数だけ信用度が高まっている、何より口コミや評価に左右されずご自身が最もわかっているのではないでしょうか?

絶対に当たるという保証は残念ながらありませんが。

まとめ

競馬予想サイトを利用した投資術

競馬予想サイトを利用した投資術、その必勝法をもう一度おさらいすると、まずは悪質か優良かは判断がつかないでしょうが、10でも20でも30でもの競馬予想サイトをピックアップし、無料情報をとにかくかき集めてみましょう。

その上で、本命、対抗、穴などの馬をリストアップして得票、ポイント化して数値の多いものを予想として捉えて的中するかどうか?をまずは見てみてください。

数レースこの方法を利用すると、完全一致とはならないまでも3着までのうちの2頭までは連帯しているということが恐らく多くなってくるかと思います。

この時点であまり連帯が良くないと思った場合には、ピックアップした競馬予想サイトを変更するか、またはさらにその数を増やすなどをして精度を高めていきましょう。

3着のうちの2頭というのがわかっていれば、ワイド馬券で的中させることが出来るレベルに到達するので、トリガミにならないように馬券を購入していけば恐らく少額だとは思いますが、資金が増えていくことになります。

こうしてその数をこなしていくことで、自然と信用度の高い競馬予想サイトというのが見えてくるかと思います。

そのまま無料予想情報で資金を増やし続けても良いですが一発逆転の目をリスクを投じてでもやってみたいという場合には、数ある競馬予想サイトの中でも自身の目で目利きできたサイトの有料情報を購入し、予想通りに買って増やすことが出来れば、貴方も立派な競馬予想サイト投資家と名乗っていけるでしょう。