競馬予想のyoutubeとして大注目の天童なこ!プロフィールから勝率などを徹底解剖

競馬予想をしている方は数多く存在しますが、youtubeの動画で競馬予想されている天童なこさんという方をご存知ですか?

天童なこさんは、可愛らしいルックスと持ちながら競馬予想をyoutubeへ投稿したり、競馬予想ブログを書いたり、さらには競馬番組にも出演している女性タレントです。

独特でブレない競馬予想は、競馬ファンからも一目置かれ、最近では競馬レースにおいて影響力の強い存在となりました。

そんな天童なこさんをこちらではいろいろな角度からご紹介しています。

天童なこさんをもっと知りたい方はもちろんですが、初めて知ったという方も彼女の競馬予想の実力触れてみてください。

競馬大好き!天童なこさんをご紹介

競馬予想に優れた才能を持っている天童なこさんですが、彼女はいったいどのような女性なのでしょうか?

こちらでは、天童なこさんのプロフィールや競馬予想を初めだしたきっかけをご紹介していきます。

天童なこのプロフィール

天童なこさんは、1992年12月10日に愛知県の豊田市に誕生しました。

皆からは、「なこちん」、「てんなこ」などのニックネームで親しまれています。

血液型はO型、身長157センチ、体重43キロ、2011年にデビューし松竹芸能に所属しているタレントさんで、一般モデルや競馬予想などで活躍しています。

松竹芸能に所属

現在は松竹芸能ですが、素人時代となる2010年におこなわれたNMB48の第一期オーデションの最終選考まで残りますが落選してしまいました。

その悔しさから、松竹芸能入所後に日テレジェニック2011年候補生オーデションを受けて見事合格し、見事に芸能デビューを果たしました。

競馬を初めたきっかけとは?

アイドルタレントとなった天童なこさんが、競馬予想を始めたきっかけは何だったのでしょうか?

実は天童なこさんの兄が、騎手を目指していたことがきっかけとなったようです。

兄に影響されて競馬が好きになり、競馬知識を思う存分はっきできるテレビ番組やブログ、そしてyoutubeへの動画を投稿するようになりました。

天童なこのyoutube登録者が4万人超え?

youtubeに競馬予想などを投稿することで、注目を集めだした天童なこさん。

躍進をし続けて、ついに3年間毎週競馬予想を配信するという快挙を成し遂げ、総再生回数はなんと730万回もの記録を打ち出しました。

youtubeの他にも、Twitterのフォロワーが6万人を超え、ブログも月間PVが150万PVを超えていることからも、競馬ファンからの信頼の高さが伺えるのではにでしょうか?

下記が天童なこさんのyoutubeのURLになるので、気になった方はご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UC6oYOhG0DRa1dFY2K5b4S-A

天童なこの人気のyoutub動画をご紹介

実際に、天童なこさんが投稿しているyoutubeには、どんなものがあるのでしょうか?

10万以上の視聴があったものをピックアップしてみてみましょう。

【競馬】有馬記念2016天童なこの調教予想☆16万回視聴

2016年におこなわれた有馬記念の「【競馬】有馬記念2016天童なこの調教予想」という動画では、16万回ものの視聴回数となりました。

6分ほどの映像の中に可愛い天童なこさんの有馬記念にかける意気込みと予想を知ることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=NmM9VnLfmDc

【競馬】日本ダービー2017天童なこの調教予想☆14万回視聴

日本ダービー2017の「【競馬】日本ダービー2017天童なこの調教予想」という動画では、水色の可愛いワンピースを着ての調教予想です。

この動画の再生回数も14万回と、軽く10万回を超えています。

彼女の部屋?からの予想を配信している所も、ファンの気持ちを掴み、視聴回数が増える要因かも知れませんね。

https://www.youtube.com/watch?v=0f1c_RExEY0

【競馬】日経新春杯2017天童なこの調教予想☆12万回視聴

日経新春杯2017の「【競馬】日経新春杯2017天童なこの調教予想」という動画では、12万回以上視聴回数となりました。

笑顔で競馬予想をしてくれる天童なこさん。

約5分間ほどの動画となっています。

わかりやすく文字で記されている見やすい予想動画です。

彼女の一生懸命さと競馬愛の強さが伺えますね。

https://www.youtube.com/watch?v=MPRXSRC6tMI

天童なこのブレない競馬予想スタイル

美しく可愛らしい天童なこさんですが、競馬予想に関しては独自な予想スタイルを貫いています。

競馬ファンからも、そんな彼女に注目が集まっているわけですが、彼女の競馬予想スタイルとはいったいどのようなものなでしょうか?

調教状態を重視している

天童なこさんが、競馬レースにおいて重視しているのは調教の状態です。

ご自身のブログでも調教診断をおこなっており、調教タイム、馬の状態、馬の雰囲気など総合的に評価しながら予想たてているのです。

天童なこさんが、競馬予想に長けているのは、このように調教状態の仕上がり具合に注目し、自分自身の目でしっかりみているからだと言えますね。

万馬券に目を向けている

なかなか当たることのない万馬券ですが、天童なこさんは穴馬をねらう予想をする傾向があり、そのお陰で万馬券を的中させることがあります。

実際にいくつかの万馬券を的中させています。

2018年に開催されたG1ビクトリアマイルでは、なんと10番人気のジュールポレールが1着となりました。

youtubeで予想を公開

自分の競馬予想を公開することは勇気がいりますが、天童なこさんは、いろいろなメディアを通じてご自身の予想を公開しています。

youtubeだけにとどまらず、ブログや競馬番組など、どなたでも彼女の競馬予想をみることができます。

誰でもみることができるオープンな予想は、いままでの競馬にはなかったかもしれません。

天童なこの予想が気になる方は、さっそくチェックしにいきましょう。

天童なこの勝率がすごい!

競馬予想には、予想の成績がどのくらいとなるか?は気になるところです。

天童なこさんの競馬の成績を具体的にみてみましょう。

中日新聞杯:馬連・ワイド・三連複の予想が凄い!

2018年12月7日に開催された中日新聞杯では、12番人気のショウナンバッハが2着に入ったためにレースは荒れる結果となってしまいましたが、天童なこさんはこのレースを見事に的中させています。

予想をしていた馬連、ワイド、三連複を的中しました。

確率の低い万馬券を的中させることができる天童なこさんの見抜く力のすごさに驚かされます。

朝日杯フューチュリティS:万馬券

2018年12月16日に開催された朝日杯フューチュリティSにおいても、天童なこさんは万馬券を的中させました。

レースの中で9番人気のクリノガウディーが2着でした。

そして本命のアドマイヤマーズが1着となった結果、9番人気のクリノガウディーを予想していた天童なこさんは、馬単14,240円を的中させたのです。

これらの万馬券を的中させた天童なこさんの予想に乗って、ともに馬券が当たったという方もあらわれています。

競馬ファンとしても、調教を本格的に分析した天童なこさんの競馬予想になら、のってみてもいいかも知れませんね。

天童なこの書籍をチェック!

天童なこさんは、2019年5月に『天童なこの調教ハンター論 てんなこってどんなこ』という書籍を初出版しました。

気になる内容をチェックしてみましょう。

本の内容は、初心者に向けて、中央競馬全10場のてんなこ的攻略法、これだけは知っておきたい調教用語辞典、JK時代から現在まで忘れられない名馬ベスト3などが書かれています。

また、調教ハンタ~天童なこができるまで、ガチ勢もふるえた!天童なこ炎の10番勝負など、情報が満載。

最後には、天童なこが師と仰いでいるカリスマ調教予想家 競走Gメンの井内利彰さんとの対談も載っています。

天童なこのことが知りたい方には、おすすめの書籍『天童なこの調教ハンター論 てんなこってどんなこ』です。

天童なこの出演情報

天童なこさんは、さまざまなメディアに出演しています。

うっかりと見逃さないように出演番組をチェックしておきましょう。

関西テレビ:毎週土曜日25:15~25:45『うまんchu♡』今週のイチオシ馬予想
サンケイスポーツ土曜重賞予想『NAKOにおまかせ』
J:comテレビ:隔週土曜日22:00~24:00『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』
CS放送ホームドラマch:毎週土曜日午後0:15~0:30『食べドラ2』主演
net keiba .com『地方重賞大予想!すぱっと的中大作戦』
ニコニコ放送 メインMC『リアルダビスタ』

など、多くのメディアに出演しています。

これらは2019年現在のものですが、これからますます彼女の露出度がアップしてくるのではないでしょうか?

まとめ

今回はYoutubeで動画配信をしている天童なこさんについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

優れた分析と独自に予想スタイルで競馬予想の才能を発揮する天童なこさん。

ご自身の予想をyoutubeやブログでアップしてくれる彼女から、競馬ファンはまずます目が離せなくなりますね。

しかも、天童なこさんは女性タレントランキング1位にもなったことがある、可愛いくてきれいな超人気者。

自分の予想がイマイチだなっと感じたら、彼女の予想に乗ってしまうのも馬券購入のひとつの方法となるかも知れません。

全てのレース予想が当たるわけではありませんが、キュートな天童なこさんの競馬予想を参考に、競馬を大いに大いに楽しみましょう!