サラブレモバイルは大手出版社のKADOKAWAが提供する競馬情報サイト!!

皆さんは競馬情報を集める時は安心できる情報か気になると思います。

ならば大手出版社が提供している情報であれば安心できるのではないでしょうか!

今回はその大手出版社である株式会社KADOKAWAが提供しているサラブレモバイルをご紹介します!!

サラブレモバイルって何?


「サラブレモバイル」とは株式会社KADOKAWAが販売している競馬月刊誌「サラブレ」をのモバイル版です。

「サラブレ」ならではの視点による「エンターテイメントとしての競馬」の魅力を、幅広い競馬ファンにお楽しみいただける競馬情報配信サイトのようです。

角川文庫で有名な大きな出版社、株式会社KADOKAWAが提供しているのであればその資金力や、情報収取能力は信用できるでしょう。

サラブレモバイルの特徴!


基本的には競馬に関する情報を提供しているようですが、ニュースやレース分析、連載コラム等々内容は非常充実していて、雑誌のマルコピでは無いようです。

又、直近の重賞レースの予想や、WIN5の狙い馬や指数なども公開しています。

その情報量は非常に多いのでぜひとも利用してみてください。

利用料金も月額500円で追加で支払う必要も無いので非常にお得ですね。

サラブレモバイルは穴馬に注目!?


サラブレモバイルでは、独自の穴馬予想として「穴ぐさ」 を発表しています。

どちらかというと堅実に勝つというより、高配当の穴馬の狙うことに強いサイトの様です。

なぜ穴馬に注目するのかをサラブレモバイル内で説明していたので下記に引用いたします。

なぜ『サラブレモバイル』では
穴馬に注目するのか?

『サラブレモバイル』では、独自の穴馬予想=穴ぐさ を発表しています。なぜ穴馬に注目するのか、と言えば、現代の競馬では人気薄の馬が馬券に絡むケースが非常に多く、良い穴馬を見つけられないと馬券での的中、好配当を掴むことが難しいと考えているからです。
2017年1月~2018年6月末日で、JRAの平地戦は4982レースが行なわれ、そのうち3252レースで6番人気以下の馬が3着以内に入っています(65.3%)。その間、重賞は194レースあり、6番人気以下の馬が3着以内に入ったのは141レース(72.7%)です。上級のレースこそ、良い穴馬を見つけ出すことが好配当獲得につながります!

『サラブレモバイル』では、毎週土日に厳選した穴馬=穴ぐさ を発表しています(土日朝9時頃発表)。各馬の血統、枠順、馬場適性、騎手との相性、レースの展開などを予想して、推奨理由とともに掲載しています。1レース最多3頭で、穴馬の激走がなさそうなレースでは推奨していません。

『サラブレモバイル』での穴ぐさを利用しているユーザー様から多くの的中報告が掲示板に投稿されています。穴ぐさを利用して、好配当を獲得してください!

最近では人気薄の馬が勝つ傾向が高くなっているなんて知りませんでした。

堅実な競馬予想をしている方も、これを機に万馬券狙いの馬券を少額でもいいので購入してみてはいかがでしょうか。

サラブレモバイルのコンテンツ!


サラブレモバイルにはコンテンツが非常に充実しています。

下記にサラブレモバイルのコンテンツについてご紹介します。

■ニュース
競馬にかかわる情報をいち早く入手してニュースとしてトピックスに掲載しています。

■レース分析
重賞・メインレース等を多角的に分析し馬券に役立つ情報を掲載しています。

■連載コラム
馬券の話から現場発のディープなネタまで楽しく読めるコラムをいくつか掲載しています。

■WIN5・指数
WIN5にまつわる情報、レースにまつわる指数などを掲載しています。

■データルーム
騎手別や調教師別に人気や勝率などのデータをリーディングとして掲載しています。

その他にも馬名決定リストなどを掲載しています。

サラブレモバイルのレース分析!


上記で説明しましたサラブレモバイル内のコンテンツ、レース分析について細かく見てみようと思います。

メインレースの考え方

重賞やメインレースについて記事として掲載しています。

尚、前年度から今年度の半年分を掲載していますので注目の重賞レースなどがあれば読んでおくことをオススメいたします。

重賞のツボ&過去5年

重賞として注目のデータや過去5年分の成績表を掲載しています。

過去の傾向等を掴むのに便利ですね。

先読みトーク

長老と大臣と呼ばれる方の競馬予想記事です。

主に重賞の展望についてが掲載されていますね。

穴ぐさ・傾向&対策

主に重賞レースの傾向と対策についての記事を掲載しています。

何用も事細かく書いてあって狙い目や過去のデータから算出した有利な傾向等、重賞を賭けてみるなら読んでみても良いかと思います。

発掘データ箱

直近の終了した重賞レースの振り返りを掲載しています。

今後の重賞でどうなるかの傾向も掲載しているので、次に勝てるように読んでおくと良いと思います。

血統バカ一代

血統に着目して今後注目する馬について掲載しています。

サラブレモバイルの連載コラム!


サラブレモバイルは月間誌が元というだけあってコラムが充実しています。

下記にコラムについてご説明します。

穴ぐさ長者への道

重賞レースについて挑戦した方のプラス収支を目指すコラムとなっています。

馬券の買い方や、勝負の行方、結果の考察等、面白いものとなっていますので是非とも読んでみてください。

馬迷男の挑戦

的中させることが苦手な方のコラムになっております。

負け勝負や勝ち勝負など一喜一憂していて、我々のような視点で書いているので感情移入しやすく、考察なども書いているので競馬の予想について上達したい方は読んでみてはいかがでしょうか。

速攻レースインプレッション

終了した直近の重賞レースについてプレイバックを掲載しています。

考察等、非常に鋭いので今後の重賞レースを勝負する方にも為になると思います。

一口クラブを楽しもう!

競馬では最近話題の一口だけ買ってみて馬主になる、という共同馬主が流行っています。

その馬主になってみた方の馬のコラムです、こちらもその馬について一喜一憂しており、一口馬主になってみようと思う方は一度読んでみて、馬主の心境や思い入れなどを勉強して見てはいかがでしょうか。

西塚助手

トレセンの現場からディープな情報をお届けしています。

ここでしか言えない話や狙いの馬の情報等、競馬予想に情報が満載なのでここの情報は重要だと思います。

サラブレモバイルのWIN5・指数!


サラブレモバイルではWIN5の買い方に注目してコンテンツとして提供しています。

そのWIN5・指数についての内容をご紹介します。

WIN5攻略法

WIN5の買い方や馬の選び方等、細かく教えてくれます。

WIN5は競馬の買い方で最も高配当な買い方なので、夢を見てみたい方はこちらで攻略法を勉強してみて少しでも的中率をあげるようにしてみてはいかがでしょう。

厳選!WIN5で買いたい馬

サラブレモバイルでWIN5で提供されたレースに出る馬の注目馬を日程事に分けて細かく分析した情報とともに紹介しています。

この注目馬通りに買ってみても良いかもしれませんね。

今週の波乱レース指数

毎週、波乱が起きそうなレースを指数でもって紹介しています。

その指数が高ければ高いほど荒れるレースになる可能性が高いのでその時に万馬券を狙ってみても良いかもしれませんね。

本日の100%ホース

騎手やコースの実績に着目して1着になりそうな馬を各レース毎に紹介しています。

ここの情報は特に重要だと思いますので更新されたら見逃さないようにした方が良いかもれませんね。

サラブレモバイルの的中実績!


サラブレモバイルでは的中実績を掲載しているようで、いかにサラブレモバイルで提供していた情報の精度が高いか証明しています。

会員登録すればその証拠のログとして掲載記事も確認できるので嘘は言っていないでしょう。

下記にサラブレモバイルの的中実績を引用いたします。

2019年重賞での激走実績
5月26日 目黒記念(G2)
ソールインパクト9番人気3着(単オッズ26.2倍)

5月26日 日本ダービー(G1)
ロジャーバローズ12番人気1着(単オッズ93.1倍)

5月5日 NHKマイルC(G1)
カテドラル7番人気3着(単オッズ32.8倍)

5月4日 京都新聞杯(G2)
レッドジェニアル11番人気1着(単オッズ34.6倍)

4月27日 青葉賞(G2)
リオンリオン5番人気1着(単オッズ10.5倍)

4月13日 アーリントンC(G3)
カテドラル7番人気2着(単オッズ21.7倍)

4月13日 アーリントンC(G3)
トオヤリトセイト11番人気3着(単オッズ30.6倍)

4月7日 桜花賞(G1)
シゲルピンクダイヤ7番人気2着(単オッズ20.0倍)

4月6日 阪神牝馬S(G2)
ミエノサクシード9番人気3着(単オッズ34.7倍)

3月31日 大阪杯(G2)
アルアイン9番人気1着(単オッズ22.2倍)

3月30日 ダービー卿CT(G3)
マイスタイル7番人気3着(単オッズ13.6倍)

3月17日 スプリングS(G2)
エメラルファイト10番人気1着(単オッズ27.1倍)

3月17日 スプリングS(G2)
ディキシーナイト7番人気3着(単オッズ14.1倍)

3月2日 オーシャンS(G3)
ダイメイフジ 7番人気3着(単オッズ15.6倍)

2月17日 フェブラリーS(G1)
ユラノト 8番人気3着(単オッズ31.6倍)

2月16日 京都牝馬S(G3)
デアレガーロ 9番人気1着(単オッズ36.2倍)

2月16日 京都牝馬S(G3)
リナーテ 7番人気2(単オッズ13.2倍)

2月11日 クイーンC(G3)
ジョディー 7番人気3着(単オッズ28.4倍)

1月27日 根岸S(G3)
クインズサターン 5番人気3着(単オッズ13.7倍)

1月3日 中山金杯(G3)
ウインブライト 3番人気1着(単オッズ8.4倍)

サラブレモバイルのまとめ


今回はサラブレモバイルをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

大手出版社が提供する情報はそれだけで信用できると思います。

是非ともサラブレモバイルの情報を元に馬券を購入してみてプラス収支を目指してみてはいかがでしょうか。