コンピューター予想を提供している競馬予想サイトのおすすめをご紹介します!!

競馬予想をする時は何を重要視しますか?

競馬予想サイトの中には関係者筋の情報等を謳い文句にするサイトも多いですね。

その中でもAIを用いたコンピューターによる競馬予想サイトはどういうのか不安になる方もいると思います。

ご安心ください、そのコンピューター予想でも特に人気のおすすめできるサイトをご紹介します!

コンピュータ予想とは?


競馬のコンピューター予想とは、文字通りコンピューターに予想をさせるシステムで、人では整理することの出来ない過去の膨大なデータから可能性の高い着順を予想してくれます。

過去のデータを参照するので、その日の馬のヤル気や体調を考慮することは出来ませんが、似たようなレースから傾向を導きだし、可能性として提供してくれるのでヘタをすればプロの予想家の方よりも高精度の予想を出すときもあります。

使い方は人それぞれだと思いますが、どちらも一長一短の良さと悪さがあります。

しっかりと良い所、悪い所を見極めて欠点を補填する使い方が一番良いと思います。

ここでは、その中でも評判の良いコンピューター予想を利用した競馬予想サイトをいくつかご紹介いたします。

評判の良い競馬予想サイト


先ほど述べましたようにここでは評判の良い競馬予想サイトをご紹介します。

ここでご紹介します競馬予想サイトは何れも競馬予想のアルゴリズムをコンピューターに覚えさせ、独自のシステムでもって競馬予想を行っているので人が予想している物ではありません。

netkeiba.com

netkeiba.comは国内で最も人気でだれもが知っている競馬予想サイトだと思います。

無料でも競馬に関するニュース、現役引退含む馬のデータから出馬表、予想までわかりやすく見る事が出来ます。

コンピュータによる予想もあるのですが、自分で予想するにも役立つ情報がたくさんあるので、初心者向けの競馬予想サイトだと思います。

もちろん競馬に慣れてからも情報取得ツールとして利用する方は多く、利用者から悪いという口コミをみません。

netkeiba.comのコンピュータ予想は、独自に開発されたコンピュータプログラムを使用し、過去10年のレースデータを解析、各馬の上昇度、脚質、血統などから回収率アップを目指しています。

口コミでは、過去には全36レース中9レースの馬単馬券が的中したなどの実績もあるそうです。

netkeiba.comの詳細は下の記事からご確認ください。

競馬予想サイト「netkeiba.com」は最大級の競馬ポータルサイトで最強だった!

競馬耳寄り情報局 競馬三昧


競馬耳寄り情報局競馬三昧の運営者は、元電気系エンジニアで重電向け計測機器などの開発をしており、現在はフリーランサーとして、ソフトウェアの開発、販売などを行っている吉田章太郎さんです。

吉田章太郎さんは競馬三昧だけでなく、競馬研究の成果やブログ、IPAT投票ソフト「シンプルぱっと2」をはじめとする競馬関係のソフトウェアの開発にも携わっています。

競馬耳寄り情報局競馬三昧では、コンピュータ予想は無料で利用できます。

競馬にどっぷりと使ったAI開発者の提供するコンピューター予想はとても評判がよく、こちらも口コミでは悪評を見ません。

個人で開発したコンピューター予想なのですが、その情報量はとても多く、資金の潤沢な予想会社の提供するコンピューター予想にもひけをとりません。

是非とも体感してみてください。

みんな儲かる競馬


みんな儲かる競馬では、実際に中央競馬30年分のデータとオッズを総合的に判断して予想を無料で提供してくれます。

しかし予想を提供するというよりも予想ソフトを提供するといった感じで、まずはインストールの必要があります。

少々使い方が複雑なのですが、サイト内にある競馬1点予想ソフト、馬連予想ソフト、3連単予想ソフトなどに、前売りの人気順を入力することで、おすすめの買い目などを知ることができます。

自動的におすすめ馬券を紹介するコンピュータ予想と違って、自分の予想した買い目との比較などに使う方が多いそうです。

自分の予想と確率の高いコンピューター予想で2重に予想の信頼度を上げれることが強みだと思います。

競馬初心者から脱却して、自分で予想することに慣れた方向けのツールだと思います。

又、占いのコーナーもあるので、予想が出来ずに困った場合利用してみても面白いかもしれませんね。

みんな儲かる競馬の詳細は下の記事で紹介していますので、合わせてお読みください。

競馬予想サイト「みんな儲かる競馬」で提供するソフトの実力を検証!!

競馬ブック


競馬ブックは月額会員になって利用する有料競馬予想サイトですが、有料である分、その情報量も確かなものです。

競馬ブックは競馬業界最大の本格派サイトとしても知られていて、コンピュータ予想も注目されるほど予想を的中させています。

競馬ブックのコンピュータ予想では、券種ごとの買い目も公開している点が売りです。

コンピュータ推奨の馬単や三連単など、利用者の買いたい買い目に合うように色々な券種で提供してくれます。

馬券を買う際に、自分で券種を考え直す必要がないのは楽で良いですね。

自動で予想をしてくれているので、時間も効率的に使うことができますね。

余った時間で食事やおつまみでも用意すると良いかもしれません。

何を買うのか迷ってしまうという方に、特におすすめできるのが競馬ブックのコンピュータ予想だと思います。

データ量も膨大で、コンテンツも豊富です。

そして何より有料情報とは言っても月額1000円から利用でき、最高のコースでも3000円とコストパフォーマンスも良いところです。

有料で提供しているので甘えというものは無く、非常に膨大な量のデータから算出してくれ、競馬で遊ばない時もコラムなどで競馬ファンを楽しませてくれるように配慮しています。

有料でも十分に元が取れるパフォーマンスだと思いますのでぜひとも利用してみてください。

競馬ブックの詳細は下の記事からご確認ください。

競馬予想サイト「競馬ブック」は名前通りの大手競馬新聞社が運営しています!

コンピュータ予想の利点


コンピュータ予想の利点としては、何より効率的なことだと思います。

データを自動で予想してくれるので深く悩む必要が無く、競馬の予想を自分でするとなると、ありとあらゆる情報を収集し分析する必要があります。

それこそ競馬の予想だけで、一日が終わってしまうほどの情報量の整理をしなくてはいけません。

しかし、コンピュータを利用すれば一瞬で予想をしてくれるので、時間を節約することができますね。

又、競馬に詳しくない人も使える点も利点だと思います。

競馬初心者の方にとっては、競馬予想は非常に難しいと思います。

予想に重要なファクターは多く、適当に馬券を買ってしまえばまず的中しないと思います。

ですが、コンピュータを利用すれば期待値の高い馬を自動で抽出してくれるので、競馬に詳しくない方でも本格的な予想が可能です。

コンピューター予想の中にはちゃんと買い目の根拠も記載してるのもありますのでなぜその予想になるのか勉強になりますね。

馬券が中々的中しない方でも、予想をコンピュータに任せることによって回収率が上がるかもしれません。

そして何より一番の利点は何度もおっしゃっていますが膨大なデータを元に予想されている点でしょう。

コンピュータは過去のあらゆるデータを駆使して予想してくれるので、過去の実績に基づいた期待値の高い馬を教えてくれます。

データ重視の予想がしたいという方は、予想をコンピュータに任せてみるのをおすすめします。

コンピュータ予想の欠点


今度はコンピュータを利用した競馬予想の欠点をご紹介していきます。

コンピュータを使った競馬予想も完璧ではありません、その欠点をしっかりと把握しておき、正しい使い方をすることが的中での近道だと思います。

欠点として挙げられるのは、まずは数値化できるものだけが予想に反映されるということでしょう。

競馬予想には過去の成績や血統など、予想に重要なファクターが数多く存在します。

走破タイムなどの数値化しやすいデータはコンピュータ予想にも反映できるのですが、競馬予想においては数値化できないファクターも数多く存在します。

その代表例が馬のやる気や体調でしょう。

生き物なのでその日によって調子は変わります。

そういった面にコンピューターは弱いのです。

あくまでもコンピュータが分析できているのは、数値化できたデータのみであることを頭に入れておきましょう。

次によく考えられるのは天候や気温も想定できないということですね。

天候によって変わる競馬場の状態というものはコンピューターでは計算できません。

そのような、コンピュータに計算できないものは自分の目や肌で感じて補填する必要があります。

そのために当日の馬の調子や体調をパドックなどで確認したほうが良いと思います。

天候に関しても雨の日に、コンピューターで予想した買い目情報が差し馬が有利となれば一度検討したほうが良いと思います。

又、コンピューター予想というものは開発者によってアルゴリズムが違うものだと思います。

よって、的中率は様々でよく的中する物もあれば、中々的中しない物もあります。

大きな例としては、少額で細かく稼いでいくか、大穴狙いで大きく勝負に出ることに特化している等ですね。

そのために、利用者は自分の買い方にあった予想を選択する必要があります。

サイト内の情報をよく確認し、口コミや検証サイト等で情報を集めたほうが良いと思います。

コンピュータ予想のおすすめのまとめ


今回はコンピューター予想に特化したサイトのオススメをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

コンピューター予想を提供するサイトはたくさんあり、重要なのは自分で選択することだと思います。

コンピューター予想を信じきってそこで思考停止しないで、なぜその予想になるのか、どうしてこの予想が高確率なのかを調べないといつまでたっても競馬に慣れるとは言えないと思います。

又、コンピューターによる予想と言っても絶対に的中する物ではありません。

外れたとしてもコンピューターのせいにせず、自己責任で馬券を購入しましょう。