話題のyoutube動画を配信する血統スナイパー堺和樹!彼が分析する馬の血統とは?

競馬予想のやり方は数多くありますが、最近では競走馬の血統を読み解いて予想する方法が話題になっています。

堺和樹という人物はご存知でしょうか。

特にyoutube動画でも話題になっている血統スナイパーの堺和樹氏は、注目されている予想家のひとりと言えるでしょう。

こちらでは、血統スナイパーの説明を始めとして、血統スナイパー堺和樹のプロフィールや予想方法、人気のyoutube動画、メディア情報、出版している書籍など、堺和樹のご紹介をしていきます。

果たして、血統スナイパー堺和樹氏の実績はいかに?

堺和樹氏について徹底的に紹介していきます

競馬予想でも注目されている血統スナイパーとは?

競走馬のデータでみることができる血統情報。

競走馬の親を始めとして、どのような血統なのかは、競馬予想をするにあたって重要な手がかりとなります。

競走馬の血統をベースに競馬予想することは多くのマスコミにも取り上げられましたが、その理論は多種多様で明確な予想はつきにくいとされていました。

そんな中、血統予想をしているのが血統スナイパー堺和樹氏です。

優秀な彼の頭脳によって分析された血統予想はレース予想に反映され、今では新進気鋭の血統予想家となっています。

血統スナイパー堺和樹のプロフィール

血統スナイパー堺和樹氏は、合格率わずか2,8%の司法試験を合格した司法書士資格をもつ競馬の予想家です。

立教大学法学部卒業し、2003年に司法書士試験に合格ののち約3年間の実務を経験、その後競馬予想家に転身しました。

最近ではyoutube動画での競馬予想、メディアでのコラム執筆、競馬関連の書籍出版といろいろな方面で活躍しています。

血統スナイパーのyoutube動画の魅力

競馬予想としての人気が高まる血統スナイパー堺和樹ですが、彼のyoutube動画の魅力にはどういったものがあるのでしょうか?

動画内容をチェックしながら、血統スナイパー堺和樹の魅力に迫っていきましょう。

過去の血統・実績を徹底分析

大きな画面にまず表示されるのは、過去の上位となった血統馬。

過去のレースで上位となった血統馬を分析し、レースに出場している同じ血統をチェックしていきます。

実績のよい血統馬から予想を割り出していくというやり方です。

わかりやすい画面表示

youtube動画の画面上には、色分けしたわかりやすいオリジナルの表がでてくるので一目瞭然です。

一時停止を使いながらチェックすれば、予想もたやすくメモすることができるでしょう。

テーマを掲示してくれる

堺和樹のyoutube動画の一番の特徴は、最初にどの血統馬が有利なのかテーマづけをしているところ。

そしてターゲットとなった馬の父馬、母馬を紹介していきます。

競走馬だけではなく、馬の血筋にポイントをおいた血統スナイパー堺和樹ならではの競馬予想となっています。

血統スナイパー堺和樹の血統分析

堺和樹氏は血統予想についてどのように考えているのでしょうか?例えば菊花賞。菊花賞は3000メートルという長距離戦、スタミナだけでは勝ちづらく純粋なステイヤーはイマイチです。
ある程度のスピートと軽さがある方がスタミナ不足をカバーする構図となり、トニービン、ロベルト、ダンスインザダークが特注血統となります。

さらにトニービンからハーツクライというようなサンデーとトニービンを掛けた種牝馬あたりにも、的を広げて競走馬を探してみると良いでしょう。

youtube動画で人気の血統スナイパー

血統スナイパー堺和樹のyoutube動画は、競馬ファンから注目を集めています。

こちらでは人気となったyoutube動画をいくつかピックアップして紹介していきたいと思います。

宝塚記念2019第672回穴馬券ネオメソッド【血統 競馬予想 単複1点勝負】

こちらの「宝塚記念2019第672回穴馬券ネオメソッド【血統 競馬予想 単複1点勝負】」という動画は6万回以上の視聴回数を誇るyoutube動画となりました。

宝塚記念とキングマンボ系保持馬、宝塚記念とディープインパクト産駒、宝塚記念が国内初G1の馬などの表を見比べながら競馬予想をしていきます。

下記のURLを記載するので気になった方はご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=TKKDNUBItGI

函館記念2019第675回穴馬券ネオメソッド【血統 競馬予想 単複1点勝負】

次は「函館記念2019第675回穴馬券ネオメソッド【血統 競馬予想 単複1点勝負】」という動画です。

こちらのyoutube動画は3,8万回以上の視聴回数です。

動画の中では、函館記念の上位馬血統、テーマとして波乱前提、鈍足スタミナ性、ロベルト系、長距離血統をあげています。

そして函館記念とステイヤー血統などの分析を交えながら、メートルダールを導き出す競馬予想となっています。

下記のURLを記載するので気になった方はご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=CImd42gajO0

七夕賞2019 プロキオンステークス2019第674回穴馬券ネオメソッド【血統 競馬予想 単複1点勝負】

最後は「七夕賞2019 プロキオンステークス2019第674回穴馬券ネオメソッド【血統 競馬予想 単複1点勝負】」という動画です。

視聴回数は4,2万回以上となるyoutube動画です。

プロキオンSの上位馬血統の表から始まり、レース&コース相性抜群のボールドルーラー系の競走馬を導きだしました。

そして、中京ダ1400と父ボールドルーラー系を考察しヴェンジェンスという予想結果を出しています。

下記のURLを記載するので気になった方はご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=LNAOP1SP44Y

その他にも、今年の候補馬を上げてくれるなど、競馬ファンにとっては欠かせない情報をみることができます。

血統スナイパー堺和樹の実績を検証

競馬予想家としての血統スナイパー堺和樹の予想は果たしてあたっているのでしょうか?穴の単複1点勝負の的中率は、他の予想である競馬新聞よりも的中率がよいと言われています。

すべてを彼に委ねられるかはわかりませんが、東京スポーツや競馬最強の法則などの注目されるコラムを執筆されているので、信頼できる予想家と言えるのではないでしょうか?

youtube以外でも?うまスクエアの血統スナイパー情報など

youtube動画以外でも堺和樹氏の予想やコラムを見ることができます。

どんなメディアで発信しているのかみていきましょう。

うまスクエアからの予想情報

うまスクエアより土曜、日曜の後半レースにおいて堺和樹イチ推しの配当妙味たっぷりの穴馬を公開しています。(午後の穴馬ターゲット)

馬券ネオメソッド(レース回顧編)では、レース後の感想や評価をレース展開を交えて、わかりやすく解説してくれています。

競馬コラムとしても楽しめるレース回顧。

ご自身のレース結果と合わせて振り返ってみるといいのではないでしょうか?
馬券ネオメソッド(レース回顧編)は全レースの終りとなる20時頃の更新予定となっています。

下記のURLを記載するので気になった方はご覧ください。

http://www.umasq.jp/lpd/

堺和樹のLINE

血統スナイパー堺和樹はLINEも始めていて、友だちとなれば、最新の血統や馬場の傾向、注目馬を配信してくれます。

LINEを使っている方は、堺和樹のLINEに友だち申請してみてはいかがでしょうか?

堺和樹のTwitter

堺和樹のTwitterをチェックしてもレースの予想材料となる情報が数多くつまっています。
youtube動画の紹介や一言コメント、さらにはお酒の紹介など、ちょっとしたプライベートも垣間見ることができます。

下記のURLを記載するので気になった方はご覧ください。

https://twitter.com/sakaikazuki21

血統スナイパーこと堺和樹の競馬本のご紹介

血統スナイパー堺和樹氏は、いくつかの競馬本を出版しています。

彼の競馬分析をじっくりと考えてみたい方、競馬予想をもっと熟知したい方は、ぜひ読んでみてください。

単複論

2014年に出版された堺和樹著による単複論。

単勝と複勝で勝負をはじめとして、新鮮な情報やレースの適正、血統から臨機応変に予想をしていくことなどが書かれています。

単複を買い続けることが安全な儲けに、穴馬を見つけるためには血統をよく知っておくことが大切だと言われています。

競馬で勝つ 非常識ルール21

2013年に出版された競馬で勝つ 非常識ルール21。

本の内容は、穴馬の単複馬券という予想スタイルをくまなく紹介しています。

血統とラップという視点も興味深く読めるのではないでしょうか?単複中心の馬券予想に抵抗がある方でも、こちらの一冊を読めばチャレンジしたくなるかも知れませんね。

単複論 実践編

2015年に出版された単複論 実践編です。

内容は血統をもって穴馬を探し出して、単複(単勝と複勝)を狙うという予想スタイルを掲示しています。

前に紹介した単複論のあとに、こちらの単複論 実践編を読むのおすすめです。堺和樹の書籍を参考に血統を考えながら競馬予想する人が増えるかもしれませんね。

まとめ

競馬予想家による競馬予想は、数多くありますが堺和樹のように血統に目を向け、さらに単複1点勝負という競馬スタイルを掲げている血統スナイパーはあまり多くないようです。

馬の状態も大切ですが、どんな父馬、母馬だったのか?また、その血統の競走馬が活躍しているレースなのか?も予想材料となることは間違いないでしょう。

彼の競馬スタイルを参考に競馬予想してみるのもいいかもしれませんね。

ただ、血統分析は難しいところもあるようなので、堺和樹のyoutube動画である穴馬券ネオメソッド【血統 競馬予想 単複1点勝負】を視聴した方がてっとり早いということになります。

レース予想に行き詰まったら、血統スナイパーの堺和樹のyoutube動画を参考にして、競馬をより楽しみましょう!