競馬予想サイトの本物は存在するの?

9割以上の競馬予想サイトがいわゆる偽物

競馬で勝ちたいけど、自分の予想には自信がない…楽して稼ぎたいけど騙されたくはない…

そんな人が利用するのが競馬予想サイト。

実は、現存しているすべての競馬予想サイトのおよそ90%以上がでたらめな情報を高額で買わせている詐欺サイトなんて言われています。

例えば…

絶対に当たる予想が手に入る!
この情報は某リーク筋からだ!
この予想は出来レースがあるから100%当たる!

こんな謳い文句で有料予想情報を購入させようとしてくるのが最たる例の一つです。

競馬予想サイトの総数は定かではありませんが、100サイトあったら、90サイトは偽物で、残りの10サイトだけが本物だって考えると、なかなか優良予想サイトにたどり着くのは簡単なことではありません。

簡単なことではありませんが、正しい優良競馬予想サイトを見つけることが出来れば、先述の通り楽して稼ぐなんてことが夢ではなくなるわけです。

というわけで今回は、本物の競馬予想サイトは本当に実在しているのか?だとしたら、どうやって見分けるべきなのか?について考察します。

本物の競馬予想サイトの定義

本物 競馬予想サイト

競馬予想サイトの90%は偽物だと仮定すると残りの10%は本物ということになります。

じゃあ、本物の競馬予想サイトっていうのは何なのか?

この定義が定まっていなければそもそも本物の競馬予想サイトにはたどり着きようがありません。

本物の競馬予想サイトと偽物の競馬予想サイトの違いとして最も大きな部分、それは嘘をついているかいないかということです。

筆者の独断と偏見ではありますが、本物の競馬予想サイトの要件をまずは定めていきましょう。

曖昧な情報や嘘の記載が無い

本物 競馬予想サイト

本物の競馬予想サイトは誠実に運営を心掛けているので、どの会社(個人)が運営しているのか、電話対応窓口がついていて電話番号がサイトに記載しっかりと記載されていて、的中率の算出した方法や集計時期、的中実績の詳細、実際の会員の声などをありのまま掲載しています。

情報の捏造を行わない

本物 競馬予想サイト

本物の競馬予想サイトは自サイトの予想がどのような結果になったのか?を本物の競馬予想サイトはそのまま捏造することなく正直に記載します。

実際に販売していない予想情報が的中した!と載せることもありませんし、それによって生じた的中率や的中実績をごまかし、捏造を絶対にしません。

もっとも、元から掲載していないという場合にはこの限りではありません。

予想の根拠を正しく掲載している

本物 競馬予想サイト

本物の競馬予想サイトは自サイトの予想はどのようにして行われているのか?その理由をこじつけているのではなく、明確に分かりやすく正しくその方法を証明し且つ、実践しています。

これに関しては証明することは難しいとは思いますが、それでもなお、本物の競馬予想サイトはしっかりとこの通りに行っています。

3:本物の競馬予想サイトだから稼げるというわけではない

本物 競馬予想サイト

さて、私が定義した本物の競馬予想サイトというのは、決して絶対に儲けることが出来て、稼げるサイトを指しているというわけではないです。

例えば、私がたった今から競馬予想サイトを一人で始めたとしても、私の定義した本物の競馬予想サイトを運営することはできます。

できますが、私がする予想、それは素人の予想の域を出ません。

なので、予想の根拠もしっかりと筆者が独断と偏見でこの馬が怪しい!と思ったものを予想として販売しています。と書きます。

全く予想は当たらないでしょう(笑)
本物の競馬予想サイトを運営することはできても稼げる競馬予想サイトを作ることはできません。

つまり、本物の競馬予想サイトだからと言って絶対に稼げる競馬予想サイトというわけではないということです。

でも、このページを見ている読者の方からすると、少し肩透かしを食らったような状態になってしまいますよね?

では、稼げる競馬予想サイトについて考えてみましょう。

4:稼げる競馬予想サイト

本物 競馬予想サイト

稼げる競馬予想サイトはその名の通り、有料予想情報を購入し、結果的にその予想通りに馬券を購入したらお金を儲けることが出来た競馬予想サイトを指します。

問題は、私が定義した本物であるかどうかというのはこの際関係ないということなんです。

いわゆる90%以上と言われている悪質な競馬予想サイトの予想だとしてもその予想が当たって稼ぐことが出来たらそれは本物の競馬予想サイトであるという風にも言えてしまうということです。

・スーパーコンピューターで算出したデータ競馬予想
・競馬関係者から仕入れたリーク情報
・騎手同士の談合によって決定している着順

といったような、いかにも嘘っぽい予想の根拠で悪質な競馬予想サイトが使いそうな言い回しのもので、実際には競馬のことを全く知らない人がロト3を当てるような感覚で選んでいるだけかもしれない数字の3連単が万が一的中してしまった、しかもその予想情報を自分は購入して見事儲かってしまった。

たったこれだけで自分にとっては稼げる本物の競馬予想サイトと言えてしまうのです。

逆に10%程度しかないと言われている本物の競馬予想サイトであっても、全然的中しなくて儲けられなければ偽物の競馬サイトであるという烙印を押されかねないわけですね。

こういったことから、勝てば官軍負ければ賊軍で本物か否かを判別するという場合には、もはやどの競馬予想サイトであってもお金を支払って情報を開示してさえすればいつか当たるでしょうし、すべての競馬予想サイトがいつかは稼げる本物になるとも言えてしまいます。

5:真の競馬予想サイトを考える

本物 競馬予想サイト

競馬予想サイトにお金を支払ったのに予想自体を教えてもらえなかったというのはもっとも悪質な詐欺サイトで、もはや競馬予想サイトでもなんでもないわけですが、どんな素人の適当な予想であっても、購入すれば予想を教えてくれるのならばそれは競馬予想サイトと言えます。

私の定義した本物の競馬予想サイトという定義だと的中率などは度外視、収支はついてこないので、それに加えて稼げる、儲けることが出来る競馬予想サイトというすべての条件が整ったものを真の競馬予想サイトとします。

真の競馬予想サイトの条件は

・捏造をしない
・電話サポートがある
・実際に的中していて儲かる

端的に言うとこれら全てに該当しているサイトが真の競馬予想サイトであり、これを見つけ出すことが出来さえすれば簡単に楽してお金を儲けることが出来ると言えます。

6:口コミの真偽をはかる

本物 競馬予想サイト

競馬予想サイトで儲けることが出来るかどうか、最終的な判断は実際にそのサイトで予想を購入して当たったかどうか、儲けることが出来たかという方法でしか判断をするというのは難しいです。

一つの同じ競馬予想サイトでも購入した予想が当たったか外れたかが明暗を分ける、人によって優良な競馬予想サイトかどうかに差異が出ます。

と言っても、闇雲に競馬予想サイトの情報を買って試してみるというのはどうしてもハードルが高いですから、やはり事前に情報を手に入れてより当たりそうな競馬予想サイトを見つけ出す必要が出てきます。

そこで着目すべきなのは口コミの存在です。

90%以上が悪質な競馬予想サイトなので、もちろん口コミについても捏造が行われていますし、本当のことは書かれていないんじゃないか?と疑ってかかるくらいでちょうど良いのですが、本当のことを書いている口コミを見分けることが出来れば優良サイトを判別する材料としてはこの上ない威力を発揮します。

6-1:良い口コミ

もしあなたが悪質な競馬予想サイトを運営していたとしたら、顧客から良い口コミは集まると思いますか?

恐らく答えはいいえになると思います。

当然ですよね。

では、悪い口コミは集まると思いますか?

恐らく答えはイエスになると思います。

じゃあ、悪い口コミを野放しにしますか?

と考えていくと、悪質な競馬予想サイトではリアルな声のうち、悪い口コミは削除され、良い口コミは残す、あるいは捏造する、と予想がつくと思います。

つまり、偽物の競馬予想サイトの口コミ欄には顧客からの口コミはほぼ載っていないということになるわけです。

自作自演の口コミばかりになるので、どうしても文章が似通っていたりします。

似たような文章ばかりで良いことが書いてあった場合には、悪質な競馬予想サイトである可能性が高くなります。

6-2:悪い口コミ

反対に悪い口コミの場合はどうでしょうか?実際の顧客からつけられた悪い口コミを悪質競馬予想サイトであれば削除してしまいますが、優良な競馬予想サイトであれば残します。

つまり、本物の競馬予想サイトの口コミ欄は顧客からの悪い口コミはそのまま残されている可能性が高いんです。

似たような文章構成ではなく、適度に悪い口コミが入っているサイトのほうが、優良な競馬予想サイトである可能性が高まります。

また、その上で良い口コミが半分前後だった場合、おそらく実力も兼ね備えた真の競馬予想サイトであるといえるのではないでしょうか。

似たような文章ではない口コミの数の多いサイト、それは登録ユーザーが多いということの証明ともいえますし、登録数が多いということはそれだけ信用されている、実績があるという言え、口コミの捏造がされていないことから優良であると推測しましょう。

まとめ

本物 競馬予想サイト

競馬予想サイトの本物は存在しているのか?について考察してみましたが、結論から言えば本物の定義が恐らく人によって違うので答えはまちまち…ですが、筆者的にはしっかりと存在していると言えますし、儲けることは十分に可能であるという結論です。

競馬予想サイトの的中率ランキング!というような情報は実際に正しい情報ですが、それはあくまでそのサイトで検証した結果にすぎず、万人に対して絶対にそのような結果となるとは言えないものです。

とはいえ、それが一ユーザーの結果だとしてもいまだかつて一人も儲かることのなかったサイトに比べれば圧倒的に信頼するべき情報と言えますので、様々な競馬予想サイトの検証ページを見て、情報が載っているサイトは信頼に足るといってもよいのではないでしょうか。

そして、自分だけの本物の競馬予想サイトをぜひ見つけてみてください。